« 海鼠腸 | Main | 暑き夏も・・ »

March 16, 2008

受胎告知

ドル安株安原油高で毎日新聞を見るのが怖くなりますが、投機市場に左右されない自分を磨けるようがんばりたいものです。
急に春めいてきたのとは関係ないのですが、大原美術館でエルグレコの受胎告知をしみじみと見てきました。マリアさまが告知を受けたのは室内ということですが、ダビンチとは違う神秘的な空間描写です。
倉敷は久しぶりですが年々古きから新しきに変化しているようで少しさびしく感じましたが・・。ポルトヨーロッパ後楽園の写真もついでに・・。白鳥はばたつかせた足を見せないで優雅に振舞うって感じであまり足は見ないものですが、激写。
Img_2483w600Img_2515w600Img_2537w600Img_2581w600Img_2605w600Img_2610w600Img_2533w600Img_2477w600Img_2473w600Img_2468w600Img_2491w600Img_2538w600Img_2400w600Img_2426w600Img_2408w600Img_24231w600_2

|

« 海鼠腸 | Main | 暑き夏も・・ »

Comments

kenkenさん、こんにちは~!

私もすっかりご無沙汰していました。

倉敷は、以前はよく訪れた場所のひとつです。最近は、そうもう10年くらい行っていません(笑)
"受胎告知"は様々な画家が描いていて、それぞれの描き方を比べるのも面白いですよね?
エルグレコの絵は、そんなことを言ってはいけませんが、目の感じからか、私にはちょっとマンガチックに見えます(笑)

Posted by: jugon | April 13, 2008 at 15:31

ご無沙汰いたしております♪
お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
サックスの腕は上達しましたでしょうか?

岡山の写真、楽しく拝見させて頂きました☆
白鳥、言われてみれば、足を見た事なかったかも知れません!
お魚のアップの写真も面白いですねっ♪

実は、先日、桜を見に行ってまして、写真を撮ったので、
ブログにアップしました!
まだまだ奇麗に撮ることは出来ず、
kenkenさんの様に撮れる日はいつのことやら…って感じですが(涙)
写真と言えばkenkenさん!っと思い、
以前、お世話になったので、ご報告がてらやって参りました!

まだまだザ・素人!と言った感じですが、
お時間のある時にでも遊びにいらしてください☆

http://blog.goo.ne.jp/comment_ca_va/

Posted by: Ayami | April 09, 2008 at 11:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89615/40521717

Listed below are links to weblogs that reference 受胎告知:

« 海鼠腸 | Main | 暑き夏も・・ »